http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0395.html

佐藤琢磨が監修したドリンクが3/30に発売されます。
以下 コピペ↓

アサヒ飲料株式会社(本社東京、社長荻田伍)は、F1レーシングチーム「B・A・R Honda」、及びチーム所属の日本人ドライバー佐藤琢磨氏とのパートナーシップ締結により共同開発したハイポトニックスポーツウォーター「SUPER H2O」を3月30日(水)より全国で新発売いたします。

 「SUPER H2O」を共同開発するにあたり、佐藤琢磨氏が特に注目した点は、過酷なF1レース中で使用するドリンクとして、「如何に効率良く水分補給ができるか」ということでした。

  「SUPER H2O」は、“水のようにクリアな後味で、素早く体を駆け抜ける、いわば水の進化形”という商品コンセプトのもと、素早く水分を体に浸透させるために、体液より低い浸透圧であるハイポトニック設計に仕上げたハイポトニック・スポーツウォーターです。
 また、他のスポーツと同様、またはそれ以上に「集中力」「持続力」が必要なF1レースを考えた中味設定になっています。具体的には、必須アミノ酸(BCAA)、オルニチン、カルニチン、有機酸という成分をプラスしています。味については、佐藤琢磨氏とともに改良を重ね、グレープフルーツをベースとしたフレーバーで、クリアな後味にこだわりました。さらに、カロリーオフで仕上げることによって、様々なスポーツシーンでの飲用はもちろん、日常生活での飲用も意識したものとなっています。

 パッケージデザインは、紺をベースに白抜きのロゴマークを容器中央に大胆にあしらうことで、インパクトと市場での存在感を訴求しています。また、ロゴ以外は透明な部分を多くとることで、中味が見える安心感と水分補給に適した飲料であるという止渇性を表現しています。
  ネーミングは、水の進化形というコンセプトを、インパクトをもって伝達するために、「水」を超えた水分という意味を込めて「SUPER H2O」といたしました。

  アサヒ飲料(株)では、「SUPER H2O」の新発売にあわせて、販売促進活動・広告宣伝活動を強力に展開してまいります。

 販売促進活動では、1月下旬より当社ホームページ(http://www.asahiinryo.co.jp)において、「SUPER H2O」のサイトを公開しておりますが、2月下旬からは、商品のさらなる認知向上を目的に、インターネット限定の発売前サンプリングを実施してまいります。

 広告宣伝活動では、全面協力をいただいている佐藤琢磨氏本人が出演するTVCMを中心に、あらゆるメディアを活用して、“水のようにクリアな後味で、素早く体を駆け抜ける、いわば水の進化形”という商品コンセプトを最大訴求してまいります。

 アサヒ飲料(株)が新発売する「SUPER H2O」は、清涼飲料市場において1割を占める機能性・スポーツドリンク分野で、今までにない究極のスポーツドリンクとして、スポーツドリンクユーザーをはじめ、幅広いお客様から支持を集めるものと期待しています。

コメント